2020年01月一覧

JA前キッチンカーお弁当メニュー/ 1月21日

今週も今日から3日間、お弁当販売します!

今日のメニューは

塩麹鶏とブロッコリーの粒マスタード和え
ひじき煮
竹輪の磯辺揚げ
キャロットラペ
野沢菜の浅漬け
だし巻き卵

こーんなに盛り沢山です!!
ただ今日進JA駐車場で販売中!!!!

どぶろくのシフォンケーキ
シフォン・ド・ブロック(ミニサイズ)も
持っていきます!
ひとつ150円。ドリンクセットは250円です。
まだお試しいただいてない方は是非この機会にお求めください!!!!




JA前キッチンカーお弁当メニュー/ 1月15日

おはようございます!
今日からお弁当再開します!!!

そして、、、、本日のスペシャルお弁当!!
できました〜╰(*´︶`*)╯

日進JA駐車場で10:30頃から販売します。
2月までは、これまで通り、水木金曜日に「アップル・シード 」さんに日進JAにて販売していただきます!

さらに2月からは市役所南出入口でキッチンカー にてセブンス・ファクトリーがお弁当販売予定です。

そして今年からは東郷のノーマ農園さんのお野菜も少しずつ取り入れていきます!!

本日のお弁当メニューは。。

里芋と鶏肉のグラタン風シチュー
キャベツと人参の葉のサラダ
大根の味噌煮
赤蕪の塩麹漬け
だし巻き卵


セブンス・ファクトリー内覧会のご案内

ごあいさつ

障害者就労継続支援B型
セブンス・ファクトリー内覧会のご案内

(愛知県知事指定障害福祉サービス事業所
事業所番号2316500442)

一般社団法人 セブンス・ファクトリー
代表理事 眞柄 文子

新春の候、皆様方におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、私どもは本年1月1日付けで愛知県より就労継続支援B型事業所として指定を受け、この施設を折戸町笠寺山41-1椿館にて開設する運びとなりました。

セブンス・ファクトリーのセブンスとは、6次産業+1=7という意味で、農業(生産)→加工→販売という6次産業に、7番目の要素として、福祉等の分野を加えることを指します。

この就労継続支援B型は、障がいを持つ方が自立し、また就労するための支援をする施設です。このセブンスファクトリーの特徴は、

・昭和レトロでアットホームな雰囲気の古民家であること。

・個性や希望に合わせた多彩なお仕事に取り組んでいただけること。

・これまで株式会社ideaiが蓄積した飲食店経営・食品加工・酒造・天然酵母パンなど発酵食の生産・デザイン・農業など専門的なノウハウを提供すること。

・生産・加工・販売に携わっていただき、自立・就労に役立てていただくこと。
またひいては、日進市の6次産業の新たな担い手として、日進市の特産品づくりにも関わっていただけることです。

つきましては、下記のとおり内覧会を開催いたしますので、是非お立ち寄りいただきますようご案内申し上げます。

また、利用のご相談・お申込みも承っておりますので、併せてご案内申し上げます。

1 日時 2020年1月10日(金)・11日(土) 11:00-16:00 (特に式典等はございません。)

※これ以外の日にちでも、施設見学は随時承りますので、お電話またはメールにてご連絡をください。

2 場所 日進市折戸町笠寺山41番1 椿館内 
電話 0561-76-1542
7factory1542@gmail.com

最新情報は、フェイスブックで
https://www.facebook.com/tsubaki.gengoro/

※ 駐車場は施設の隣の木箱商会の向かい側となります。
※ 当日は、粗茶・粗品をご用意しております。

シェアのご協力お願いします!